遠野なぎこ 執拗な誹謗中傷に警告「覚えとけよ、マジで」法的措置も示唆「あまりの事があったら被害届も」

2023年12月23日 17:48

芸能

遠野なぎこ 執拗な誹謗中傷に警告「覚えとけよ、マジで」法的措置も示唆「あまりの事があったら被害届も」
女優の遠野なぎこ Photo By スポニチ
 女優の遠野なぎこ(44)が、23日までに自身のSNSを更新。誹謗中傷をやめるよう訴えた。
 「夜分遅くにゴメンね。どう発信しても。どう訴えかけても。誹謗中傷は受ける」と投稿。「いいのよ。私はいいの、案外へっちゃら。たまには腹が立つけど、ダメージは受けない。そんな弱っちぃ世界で、生きてきてない」と一蹴した。

 しかし「だけど。私が攻撃されると、その言葉は同じように“目に見えない病”と闘っている方々への心にも射さる矢となってしまうのよ。それが、1番怖くて1番嫌な事なのよ」と自身の考えを吐露。

 「そういう意味では、本当に目障りだし正直邪魔でしかないよね。私の大切な人達を傷つけるのなら、黙っていられない」とし「涙を流しながら生きてみろ。身体中から、目には見えない血を流しながら生きてみろ。心を完全に殺しながら、一度でも生きてみろ。それから、我々を嘲笑え。その度胸が少しでもあるならな。私の大切な、繊細な人達を傷つけたら許さないんだからな。覚えとけよ、マジで」と、強い言葉で警告した。

 厳しい忠告に「あ、言い過ぎた。って言うか、言葉が汚い」としつつも「だけど、心は本物です。あまりの事があったら、ちゃんと被害届も出します。それ、現代の常識ですから」とコメント。

 遠野は「私は全力で皆んなの心を守りますから」とつづった。
【楽天】オススメアイテム