上沼恵美子、M-1翌日に共演の博多大吉に「審査員お疲れさまでした」 感想聞かれた元審査員の返答は

2023年12月25日 12:27

芸能

上沼恵美子、M-1翌日に共演の博多大吉に「審査員お疲れさまでした」 感想聞かれた元審査員の返答は
上沼恵美子 Photo By スポニチ
 タレント上沼恵美子(68)が25日、NHK総合「あさイチ」にゲスト出演した。冒頭から、前日夜に行われた「M-1グランプリ」で審査員を務めた博多華丸大吉の博多大吉(52)をねぎらった。
 大吉はM-1中継に審査員として登場直後、25日の「あさイチ」ゲストが上沼であることを明かし、「意味が分からないです」と困惑を吐露。上沼といえば、M-1審査員を2021年大会まで務め、数々の歯に衣(きぬ)着せぬ辛口批評で話題をさらっていた。

 大吉が戦々恐々とするあさイチ本番がスタート。上沼は、オープニングから博多華丸大吉の間に立って「おはようございます」と進行し、「昨日審査員、お疲れさまでした」と大吉に笑顔で呼びかけた。

 恐縮しながら「ど、どうでしたか…」と尋ねる大吉に、「ええ、もう素晴らしい審査でございました。よかったです」と称賛した。だが、華丸から「最後のほうしか見てないっておっしゃってませんでした?」と言われ、「そうなんですよ」と大笑い。「ありがとうございます、メリークリスマス!」と視聴者に呼びかけた。

 さらに、朝ドラ「ブギウギ」でヒロインの幼少期を演じた澤井梨丘もゲストとして登場。鈴木奈穂子アナウンサーから「朝イチ的には異色のメンバーでお送りしますので、何が起こるか分かりません」との紹介が入ると、上沼は「どういう意味やの」とツッコミを入れ、笑わせていた。 
【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });