年内活動休止のKANA-BOON 年明けもライブ活動休止へ ツアー、武道館ライブ中止で振替公演もなし

2023年12月26日 17:28

芸能

年内活動休止のKANA-BOON 年明けもライブ活動休止へ ツアー、武道館ライブ中止で振替公演もなし
「KANA-BOON」の(左から)小泉貴裕、古賀隼斗、飯田祐馬、谷口鮪。小泉と古賀が脱退
 活動休止中のロックバンド「KANA-BOON」が26日、公式サイトで、年明けの活動再開後もライブ活動を休止すると発表した。
 同バンドは11日、ドラム・小泉貴裕(32)とギター・古賀隼斗(33)が“不祥事”により脱退し、所属事務所との契約を解除。理由については小泉が週刊誌報道による女性トラブル、古賀が素行不良と説明された。これにより、バンドは年内の活動を一切、休止するとしていた。

 公式サイトで、今後の活動について「先日のご案内の通り、年内の活動休止中ではございますが、年明けの公演実施可否についてお知らせさせていただきます」と報告。「来年以降、谷口鮪と遠藤昌巳の2名でKANA-BOONの活動を再開させていただきたいと考えておりますが、演奏をするために相応の準備が必要なため、準備期間として一旦ライブ活動を休止させていただきます」と発表した。

 そして「つきましては、『47都道府県TOUR "47 SKIP STREET"』と『KANA-BOON 10th Anniversary YEAR FINAL LIVE at NIPPON BUDOKAN』の開催を中止、年内のこれまでに開催を見合わせている公演においても振替公演の実施はいたしません。チケットの払い戻し情報は追って詳細をお知らせさせていただきます」といい、合わせて、2月25日に開催される音楽フェス「ANI-ROCK FES. 2024」も出演をキャンセルするとした。

 同バンドと所属事務所は「改めまして、全国ツアー各公演および武道館公演にお越しの予定だったお客様、イベントでのKANA-BOONのステージを楽しみにしていただいておりました皆様、そして関係者の皆様には多大なご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません」と謝罪。「ライブ活動の再開につきましては、年明けから準備を進めます。準備を進めてみないとわからないこともございますが、またKANA-BOONとしてステージに戻れるよう努力してまいりますので、見守っていただけますと幸いです」と伝えた。

 ギターボーカルの谷口鮪は、自身のX(旧ツイッター)を更新し「ツアーを回りきれず、武道館も開催できずで、楽しみに待ってくれていたあなたへ、ほんとごめんなさい!」と投稿。「俺もとても残念ですが、新体制でライブもやりたいし、ワンマンツアーもやりたい、そう未来を見ています。ひとまずしっかり準備させてください KANA-BOONも俺もさらに成長して帰ってきますので!」とファンに呼びかけた。
【楽天】オススメアイテム