安藤なつ「『俺は家でM-1を観れないんだ』って言われて…」ナイツ土屋伸之の“圧”に完敗

2023年12月27日 14:48

芸能

安藤なつ「『俺は家でM-1を観れないんだ』って言われて…」ナイツ土屋伸之の“圧”に完敗
「メイプル超合金」の安藤なつ Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「メイプル超合金」の安藤なつ(42)が27日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。24日に行われた「M-1グランプリ2023」をお笑いコンビ「ナイツ」土屋伸之(45)と共に自宅で鑑賞したことを明かした。
 番組内で安藤が「土屋さんが先週『ちょっとなっちゃん、M-1誰と観るの?クリスマスイブだけど何してるの?』ってめっちゃ神妙な面持ちで聞いてきた」と打ち明ける場面があった。

 続けて「(土屋が)『俺は家でM-1を観れないんだ』って言いだした」と告白。

 すると土屋は「家庭持ってる人は結構いると思う。自分の好きなテレビ番組なんか4時間も見れないよ」とM-1決勝を自宅で観ることができず困っていたことを明かした。

 しかし安藤は「急に言われて困って。『ちょっと待ってください』って言ったら、『じゃあ、俺は車の中で1人で見る』って拗(す)ねだして。そんなに言うんだったら、『家でよければ』って…」と渋々土屋を自宅に招き、M-1決勝を一緒に観る流れになったという。

 安藤は当時の状況を振り返り「(土屋が)結構な圧できましたけどね。『俺には他には当てがないんだ』ってくらい」頼み込まれたとぶっちゃけた。

 また自宅では「『ソファに座ってください』って言っても5秒くらいで立って、『なんかやることある?』って聞いてきたり…」と告白。

 これに土屋は「M-1難民だった。入れてもらえただけで感謝だった。だから文句言っちゃいけないと思ってたけど、家すっごい暗くて、正直部屋が寒かった。けど言えないと思って…」と何とかM-1を観ることができたが、実は安藤に気を遣っていたことを笑いながら明かしていた。

この記事のフォト

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });