【紅白リハ】ano 今年の漢字は衝撃の1文字「昔から執着がある」 独特感性に報道陣驚き

2023年12月29日 12:23

芸能

【紅白リハ】ano 今年の漢字は衝撃の1文字「昔から執着がある」 独特感性に報道陣驚き
<第74回NHK紅白歌合戦リハーサル>フォトセッションに臨むano(撮影・大城 有生希) Photo By スポニチ
 大みそか「第74回NHK紅白歌合戦」(後7・20)のリハーサルが29日、東京・渋谷のNHKホールで始まり、紅組で初出場のano(あの=年齢非公表)が囲み取材に出席した。
 人気アニメ「チェンソーマン」のエンディングテーマ「ちゅ、多様性。」を歌唱する。リハーサルには、王冠を付けたキラキラ衣装で登場。サングラスやネズミのお面をかぶったダンサーたちとキュートなパフォーマンスを見せた。

 今年はバラエティー番組で大ブレーク。舌足らずな話しぶりから繰り出される、毒舌やマイペースぶりで認知度を高めた。「自分でも相当忙しかったなって実感がありますね。音楽じっくりやってたけど、他でのスケジュール取ったので、絶え間なくすき間なくやりました。お休みいただいたとしても、音楽制作したり、家にいても制作みたいな感じで、心と体は休まなかった」。多忙な1年を振り返りつつ、「遊んだり、焼けたりしたい。焼けるという遊び…日焼けです」と希望を口にして、笑わせた。

 今年を表す漢字1文字を聞かれると、「“吐”ですね」と驚きの回答。「ゲロチュー(ダンス)で突っ走った1年でもあるし、もともとゲロが好き。好きって、まあ昔から吐くということに対して執着がある」と、独特の感性を披露し、報道陣をキョトンとさせていた。
【楽天】オススメアイテム