石橋貴明 メッツ戦観戦中に届いた謎のボール「急におじさんに〝お前、ちょっとこっち来い〟って呼ばれて」

2024年01月07日 12:17

芸能

石橋貴明 メッツ戦観戦中に届いた謎のボール「急におじさんに〝お前、ちょっとこっち来い〟って呼ばれて」
石橋貴明 Photo By スポニチ
 「とんねるず」の石橋貴明(62)が7日、パーソナリティーを務めるTBSラジオ「SPORTS BULL presents 石橋貴明のGATE7」(日曜前7・00)に出演。ゲストにメッツの千賀滉大投手(30)を迎え、昨年ニューヨークでメッツ戦を観戦した際に届いた謎のボール騒動を振り返った。
 石橋は「去年、メッツの試合をニューヨークに見に行ったんですよ。千賀さんにLINEして〝ここら辺でみているんで〟って」と切り出すと「ベンチの一番前の席で(千賀も)パッと顔を出してくれた」と試合前にベンチ越しに対面できたことを明かした。そのまま試合に入ると「急におじさんに〝お前、ちょっとこっち来い〟って呼ばれて、何だろうと思ってビビりながら行ったらボールをくれて。千賀さんがくれたボールって。サイン入ってるかと思ったら何も入ってない(笑い)なんだこのボールは」と球場スタッフからサインの入っていない謎のボールを手渡されたことを明かした

 試合後に千賀に確認すると、このボールは千賀が昨年4月2日のマーリンズ戦でメジャー初登板で初勝利を挙げた試合で8奪三振を奪った中の1つだったという。千賀は「三振を取ったらキャッチャーがほとんどベンチに返してくれていて、それで僕のグラブに何個か(ボールが)入ってたんですよ。1個目とか記念のやつはちゃんと(偽造防止の)シールが貼られるので。何個目かわからないうちの1個だった」と説明した。石橋にボールを届ける際の経緯について、千賀は「僕は通訳に頼んで、通訳はクラブハウスのスタッフに頼んで、クラブハウスのスタッフは球場のスタッフに頼んで、何人も介すのでちゃんと正しく伝わっているかわからなくて、どのボールがいったかわかっていなかった。僕のグラブからボールがなくなってたんで、タカさんに届いたかなと思って確認したら〝サイン書いてなかったから何か分からなかったよ〟って言われた。サインしていいかどうかわからなかったから、いつか日本で会えたらできるかなと思って」と苦笑いで振り返った。

 石橋はこの記念ボールはともに観戦していた娘にプレゼントしたと報告。「ほら、メジャーのボールって渡した。それは今、娘が持っている」と話した。
【楽天】オススメアイテム