綾小路翔、被災地への物資支援で“イタズラ”被害が…ネット怒り「本当に人間性を疑う」「相当タチが悪い」

2024年01月07日 16:59

芸能

綾小路翔、被災地への物資支援で“イタズラ”被害が…ネット怒り「本当に人間性を疑う」「相当タチが悪い」
「氣志團」の綾小路翔 Photo By スポニチ
 ロックバンド「氣志團」のボーカル・綾小路翔(年齢非公表)が5日に自身のX(旧ツイッター)を更新。能登半島地震の被災地に送る支援物資を募集したなかで「イタズラ」と思われるような行為があったことを明かした。
 綾小路は3日に「自分の友人が被災地からの要請を受け、支援物資の受け入れを担当しております」とし「無闇に現地に送るとかえってご迷惑をおかけしてしまう可能性がある為、一旦友人の会社にまとめ、トラックにて運びます。(こちら公式での募集ですので、どうかご安心下さい。)皆様の温かいご支援・ご協力、心よりお待ちしております」と投稿していた。

 そして、ユーザーからの多くの支援が寄せられたことに感謝していたが、5日に「一点困った事が起きている事をご報告致します。どうやら着払い指定の荷物が結構な数届いている模様です。全部が全部イタズラだとは思いたくありませんが、このタイミングでこんなにもミスが同時多発するともなかなか考え辛く…」とトラブルがあったことを明かした。

 「我々を代表して窓口となってご尽力下さっている方々の為にも、昼夜奔走して下さっている配送業者様達の為にも、そして何より現地で耐え忍んで頑張ってくれている被災者の皆様の為にも、どうかこの様な事がないよう細心のご注意をお願いしたく存じます」と呼びかけていた。

 ネット上では「本当に人間性を疑う」「相当タチが悪い「イタズラだとか、迷惑行為は本当にやめてほしいです」「いたずらでやっていたなら かなり悪質な行為と思いますね...なんか寂しいな~」といったコメントが寄せられていた。

 なお、6日には「支援物資受付一旦停止のお知らせ」とし「本日午前着の時点で10tトラック数台分の支援物資が届いておりまして、更に近隣の方々がお持ちくださった分が2トントラック3台分、こちらに加え、皆様が既に送って下さったものが15日までに順次届くこと、仕分けや搬送、現地での現状の受け入れ態勢も含めての判断をしたところ、ロータスタナカさんでの個人様からの物資の受け入れはこれにて一旦停止させて頂きます。本当にありがとうございました」とつづっていた。
【楽天】オススメアイテム