“役満ボディー”岡田紗佳 辞職固辞する兵庫県知事を麻雀で表現「みんな親番を流したいと思ってるのに…」

2024年09月19日 16:03

芸能

“役満ボディー”岡田紗佳 辞職固辞する兵庫県知事を麻雀で表現「みんな親番を流したいと思ってるのに…」
岡田紗佳 Photo By スポニチ
 モデルでプロ雀士としても活動する岡田紗佳(30)が19日、TBS系「ゴゴスマ~GOGO!smile~」(月~金曜後1・55)にコメンテーターとして生出演した。
 番組では、パワハラやおねだりなど数々の疑惑を告発された兵庫県の斎藤元彦知事(46)が、県議会でこの日、不信任案を提出される予定であることについて特集した。不信任案が可決された場合、知事が議会解散は、失職かを選ぶことになる。

 コメンテーターとして同番組に初出演した岡田は、「知事の一言で議会が解散するということに納得がいっていなくて」と憤りを口に。知事選には約18億円、議会解散による県議選の場合には約16億円が税金から投じられることもあって、「税金が使われるわけじゃないですか。その一言で税金がこんなに使われるのが、ちょっと納得いかないです」と疑問を呈した。

 疑惑について斎藤氏は、百条委員会でも「記憶にない」と否定し、辞職要求も固辞している。岡田は「みんな総力でこの親番を流したいと思っているのに、形式テンパイで一生懸命…(粘っている)」と、麻雀で表現。MCのフリーアナウンサー石井亮次からは「麻雀で言うてるやん!」とツッコミを受けた。

 また天気の話題では、福岡でこの日、37・9度を記録した話題にも触れた。元宮崎県知事、元衆院議員の東国原英夫氏が「ダブル役満みたいなもんですよね」と、岡田のお株を奪う?麻雀にかけたコメントをすると、岡田は「ハイテイくらいの、最後の最後に一番高い役」と続き、笑わせていた。

 岡田の公式プロフィルは、身長1メートル70、3サイズは、B・85、W・58、H・83。足のサイズは24・5センチ。東京都出身。血液型はO型。2011年に第43回ノンノモデルオーディションでグランプリ&クリニーク賞をダブル受賞し、12年2月号から「non-no」専属モデルを務める。17年4月から日本プロ麻雀連盟所属の女流プロ雀士。抜群のスタイルから、“役満ボディー”の異名を持つ。趣味はショッピング、メイク。特技は上海語、北京語、英語、クラリネット、古筝の演奏。

おすすめテーマ

芸能の2024年09月19日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム