チェ・ミンシク、キム・ゴウンらが緊急来日!大ヒット映画「破墓/パミョ」ジャパンプレミア&トークショー開催

2024年09月20日 15:30

(C)2024 SHOWBOX AND PINETOWN PRODUCTION ALL RIGHTS RESERVED.
「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」「パラサイト 半地下の家族」を超えて韓国で約1,200万人を動員、「犯罪都市 PUNISHMENT」「インサイド・ヘッド 2」を抑えて7週連続で第1位を記録し、2024年No.1大ヒット! 「第74回ベルリン国際映画祭」でワールドプレミアとして上映、世界133ヶ国で公開が決定し、「第60回百想(ペクサン)芸術大賞」で監督賞、主演女優賞、新人男優賞、芸術賞を受賞するなど、海外で熱狂と快挙が報じられた超話題作「破墓/パミョ」が、10月18日(金)より新宿ピカデリー他にて公開される。今回、公開にあわせてチェ・ミンシク、キム・ゴウン、チャン・ジェヒョン監督の来日とジャパンプレミア&スペシャルトークショーの開催が発表された。

墓地を見る風水師サンドク役に、「オールド・ボーイ」で映画賞を総なめにした演技派俳優チェ・ミンシク。最近では出演作「シュリ デジタルリマスター」の日本公開も話題になったトップ俳優だ。お祓いを行なう美しき巫堂ファリム役には、「トッケビ ~君がくれた愛しい日々~」「ユミの細胞たち」で社会現象を巻き起こし、日本でもカリスマ的人気を博す女優キム・ゴウン。改葬を仕切る葬儀師ヨングン役には、「コンフィデンシャル/共助」で存在感を見せつけた個性派俳優ユ・ヘジン。祈祷を捧げる巫堂ボンギル役には、「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」で一躍注目を集めた若手俳優イ・ドヒョン。監督・脚本は、「プリースト 悪魔を葬る者」「サバハ」で観客を魅了してきた鬼才チャン・ジェヒョン。超豪華キャストとジャンル映画監督がタッグを組み、世界中を震撼させたサスペンス・スリラーが遂に日本上陸。

(C)2024 SHOWBOX AND PINETOWN PRODUCTION ALL RIGHTS RESERVED.
今回のチェ・ミンシクの来日は、なんと「春が来れば」以来18年ぶりであり、キム・ゴウン、チャン・ジェヒョン監督は映画プロモーションでの公式来日は初めてとなる。公開を目前に韓国映画界の超豪華キャスト&スタッフが日本の観客と直接触れ合うために、急遽10月10日(木)にジャパンプレミアへの登壇が決定した。

また、翌日10月11日(金)に行われるスペシャルトークショー(チャン・ジェヒョン監督、チェ・ミンシクのみ)では、さらにファンと交流を深めるために登壇する事も決定している。チケット発売は、チケットぴあにて、先行予約が9月21日(土)11:00~10月1日(火)23:59、一般販売が10月4日(金)10:00~各公演前日16:00となっている。

チェ・ミンシク、キム・ゴウン、チャン・ジェヒョン監督から来日に向けてのメッセージも到着した。


◆チェ・ミンシク コメント

日本の観客の皆さんも韓国の観客に負けないぐらい、映画というメディアに深い愛情を持っていると思っています。今回、久しぶりに日本に行ける事になり、「破墓/パミョ」を日本の皆さんはどのように観て下さるのか、観客の皆さんとどうコミュニケーションを取ろうかと考えています。皆さんに会える事をとても期待していますし、楽しみにしています。


◆キム・ゴウン コメント

こんにちは。「破墓/パミョ」ファリム役のキム・ゴウンです。日本で「破墓/パミョ」が公開となり、観客の皆さんとお会いできる事をとても嬉しく思います。それでは日本でお会いしましょう!


◆チャン・ジェヒョン監督 コメント

10月皆さんにお会いできる事を嬉しく思います。日本は清潔で親切というイメージがあります。そして私は映画監督として日本の事を先輩だと思っています。最も影響を受けたのが日本の映画や漫画だったからです。私にとって日本の漫画はバイブルのようなものなんです。そして、今回の来日ではラーメンを食べる事も楽しみにしています。





おすすめテーマ

芸能の2024年09月20日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム