ソンモ、人気マンガが原作!日本ドラマ「バツコイ」出演決定…怪しい韓国人探偵に

2024年09月21日 15:00

ソンモが、BSテレビ東京の真夜中ドラマ「バツコイ」に出演することが決定した。

彼はアーティスト活動のほか、日本と韓国で俳優としての活動を精力的に続けている。2024年4月に放送されたBSテレビ東京「婚活食堂」での日本ドラマ初出演から始まり、NTV「Dr.チョコレート」、テレビ東京「駐在刑事SP2023」、そして記憶に新しい、NHK朝ドラ「虎に翼」、フジテレビ「新宿野戦病院」、東海テレビ「嗤(わら)う淑女」、さらに現在放送中の「団地のふたり」と、続々と止まることなくドラマ出演している。

韓国人俳優が、日本で1年で8作品に続けて出演するという偉業は、前代未聞といっても過言ではない。今回、8作品目の出演ドラマとして新たに発表となったのは漫画家・月子氏による人気マンガ「バツコイ」(講談社「Kiss」所載)の実写化として話題の真夜中ドラマ 「バツコイ」。

今作はソンモの日本ドラマ出演の出発となった「婚活食堂」のチームが手掛ける作品となっている。ソンモが演じるのは怪しい韓国人探偵ドジュン。原作ではフランス人の設定となっている役柄だ。

ソンモの出演を実現させるため、設定がフランス人から韓国人へと変更された。チームの愛情と縁で出演が決定した本作品で、“ドジュン”をどのように演じていくのか、期待が高まる。

◆ソンモ コメント

「バツコイ」は僕が出演した8作品目の日本ドラマになりますが、初めて出演した「婚活食堂」がきっかけで日本でのドラマ出演が始まったので、また同じBSテレビ東京さんからオファーをいただいたことがとても嬉しいです。
唯一、原作とは違う役柄ですが、見た人に「ドジュンも面白いね」と言ってもらえるように頑張りたいです。

おすすめテーマ

芸能の2024年09月21日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム