SixTONES高地優吾 芸能界に入った特異なきっかけ やる気なかったが「辞められなくなっちゃって」

2024年09月21日 18:55

芸能

SixTONES高地優吾 芸能界に入った特異なきっかけ やる気なかったが「辞められなくなっちゃって」
高地優吾 Photo By スポニチ
 SixTONESの高地優吾(年齢非公表)が、21日放送のTOKYO MX「サバンナ高橋の、サウナの神さま」(隔週土曜後5・55)にゲスト出演。芸能界に入った経緯を語る場面があった。
 高地は日本テレビ「スクール革命」の番組オーディションがきっかけで芸能界入り。子供の頃の夢は大工だった。

 オーディションに参加することになった理由は、中学3年の春休み。「女の子の友達から“写真撮らせて”って言われて。玄関の前で突っ立って写真撮って、それをオーディションに送ってたらしくて」と明かし、「知らんかった!」と驚くMCの「サバンナ」の高橋茂雄に「オーディションがトントン拍子で行って。たまたま…あの番組で生まれた子供なんです」と笑顔で話した。

 しかし、芸能活動を始めた当時はやる気がなかったという。「親にも俺はいつ辞めていいんだ?って話をして。そしたら言われたのが、(芸能界に入ったきっかけが)番組のオーディションだったから、“番組が終わるまでは頑張りなさい”っていう。“それはあなたが人生で初めてもらったお仕事だから、それはやり遂げなさい”って言われて。そしたらまあ番組が長続きしてくれて。辞めるに辞められなくなっちゃって!」と語り、笑いを誘っていた。

おすすめテーマ

芸能の2024年09月21日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム