工藤公康氏 大谷翔平の凄さを“独自解説”「物事の考え方。目的のための手段、運命さえ味方につける…」

2024年09月22日 14:42

芸能

工藤公康氏 大谷翔平の凄さを“独自解説”「物事の考え方。目的のための手段、運命さえ味方につける…」
工藤公康氏 Photo By スポニチ
 元ソフトバンク監督の工藤公康氏(61)が22日、TBS系「サンデーモーニング」(日曜前8・00)に出演。ドジャースの大谷翔平投手(30)についてコメントした。
 番組では、大谷が19日(日本時間20日)のマーリンズ戦で大リーグ史上初の50本塁打、50盗塁を達成したことなどを伝えた。

 膳場貴子キャスターから大谷について「何が1番凄いのか?」と聞かれた工藤氏は「物事の考え方じゃないかと思う」と話した。

 具体的には「野球をする能力であったり、ポテンシャルは凄い非常に高い。盗塁数を見ても投手として投げられないから、だからスピードアップを図るという目線の持って行き方というのが全く人と違うんだなと思うところと、彼が高校の時にやっていたマンダラチャートみたいなものがあるんですけど、自分の目的のためにはどういう手段であったり、どういう方法であったり、運命さえ味方につけるようなことを普段からどうすればいいかっていうことを考えるというところが人と違う」と説明し、「人がマネすることはなかなか難しいところじゃないかなと思います」と自身の見解を話した。

おすすめテーマ

芸能の2024年09月22日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム