テレ朝 報道番組を一新 「有働タイムズ」へ期待「新しい可能性追求」「グッド!モーニング」は全曜日に
2024年09月24日 14:27
芸能
篠塚浩社長は有働アナについて「実績のある方」と評し「新しいテレビの可能性を追求する」と期待。「“視聴者をもてなす”精神を大切に有働さんとともに挑戦をしていきたい」と展望を述べた。また前番組の「サンデーステーション」に関しては「視聴者の皆様に感謝したい」とこれまでに感謝。
「グッド!モーニング」は昨年度7時台年度平均視聴率で、個人全体4・4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し初の同時間帯民放トップに躍り出た。世帯視聴率も7・8%を記録。好調ぶりを受け、今年4月に土曜日にも進出したばかり。10月からは「サンデーLIVE」の枠にも進出し全曜日放送となる。
篠塚社長は、同番組の拡大について「1週間を通して選んでもらえる番組を目指していきます」と全曜日放送へ期待を込めた。
さらに「グッド!…」が全曜日に拡大し、日曜朝の情報番組「サンデーLIVE!!」(前5・50)が終了。同番組が始まる2017年以前には「日曜の朝の生の情報番組が無かった」とし、この実績をもとに「さらに強化をしていきたい」と次を見据えた。