前澤友作氏が「日本経済のある意味指標」という商品に感嘆 フォロワー「ビッグマック指数みたい」

2024年09月24日 17:21

芸能

前澤友作氏が「日本経済のある意味指標」という商品に感嘆 フォロワー「ビッグマック指数みたい」
前澤友作氏 Photo By スポニチ
 衣料品通販大手「ZOZO」創業者で実業家・前澤友作氏(48)が24日、自身のX(旧ツイッター)を更新。日本経済の指標ともいえる商品について感嘆の声をつづった。
 前澤氏はスナック菓子「うまい棒」を12円から15円に値上げすると発表した株式会社「やまきん」の投稿を引用。「日本経済のある意味指標になっているのがすごい」とポストした。

 この投稿にフォロワーからは「思い切った値上げですね」「ビッグマック指数みたい」「15円でもまだ安いと思う」「価格が安い物ほど値上げ率は大きい」「日本が誇る駄菓子」「やおきんさんの努力はすごい」「上がらないのは賃金だけ」「誰も文句が言えない値上げ」などさまざまな声が上がった。

 「うまい棒」の値上げは10月1日の出荷分から対象となる。同商品の値上げは22年に続き2度目。

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