“道の駅の歌姫”不知火鈴香 思わぬ縁で決まった東京進出 25日デビュー曲発売

2024年09月25日 04:00

芸能

“道の駅の歌姫”不知火鈴香 思わぬ縁で決まった東京進出 25日デビュー曲発売
東京でメジャーデビュー記念イベントを開催する不知火鈴香 Photo By 提供写真
 “道の駅の歌姫”として活動する熊本県在住の演歌歌手・不知火鈴香(50)が、東京でメジャーデビューイベントを開催する。
 25日にデビュー曲「良くない恋泣くよ」を発売。これを記念し、10月24日に東京・新宿のバー「SHOTBAR MAO ANNEX」でイベントを開催する。「東京にファンはいないので、不安でいっぱいです。応援に来ていただけたらうれしいです」とPRした。

 全国30店舗をフランチャイズ展開するショットバーMAOグループオーナー六川正男氏が、現在バーを熊本で経営し歌手として話題になっているという報道を見て不知火にオファーした。

 不知火は幼い頃に祖母の影響で演歌に目覚め、500円の小遣いをもらうために歌を歌ってきた。10代の時に歌手になることを夢みて上京、レッスンを受けていたが、妊娠を機に結婚し故郷に戻った。2度の離婚を経て7人の子供を養うために熊本で自身のカラオケバー鈴香を経営するなど波瀾万丈な人生を送ってきた。

 2年前から道の駅で歌い始め、1日から「道の駅 不知火」(熊本県宇城市)を皮切りに県内15カ所の道の駅ツアーを敢行中だが“東京進出”が今回は思わぬ縁で決まった形。「道の駅でゆくゆく全国を回りたいと思っていたところにまさかバーからの問い合わせが来たことがびっくりです」と語っている。

おすすめテーマ

芸能の2024年09月25日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム