だいたひかる「高齢出産のメリット」告白 46歳で出産「若い時に生んでいたら…」 意見さまざま

2024年09月26日 09:49

芸能

だいたひかる「高齢出産のメリット」告白 46歳で出産「若い時に生んでいたら…」 意見さまざま
だいたひかる Photo By スポニチ
 お笑いタレント・だいたひかる(49)が、26日までに自身のブログを更新。「高齢出産のメリット」を明かした。
 だいたは14年から不妊治療を受けていたが、16年1月に乳がんが見つかり治療を中断した。19年3月には乳がん再発を公表。その後、治療を続けていたが、21年9月に乳がん治療を中断して不妊治療を再開し妊娠。46歳だった22年1月に長男を出産した。

 この日、「朝食もよく食べて、わりとスムーズだった朝」とつづり「若い頃は朝に弱くて、朝食も食べなかったし…でも今は4時には起きる早起きなので 高齢出産で良かった事は、朝が強くなり時間を使える事です!」と、高齢出産のメリットを紹介。「若い時に産んでいたら、何回も遅刻したかも」とつづった。

 この投稿には「45なのに朝早く起きるの苦手です 起きれるには起きれるけど、少しでも昼寝をしなかったら翌日ダルダル…気合いが足りないのかなぁ。早起きできて1日元気で過ごせる人が羨ましいです…」「朝4時起きですか?早いですね 早すぎます」「朝早いですね!!睡眠時間は4時間くらいですか?ショートスリーパーとおっしゃってましたが、昼寝などしなくても夜まで大丈夫なんですか?同い年ですが、元気に過ごす秘けつありますか?」「4時は早起きですね…お弁当づくりはなれないと時間かかりますよね」と、さまざまなコメントが寄せられた。

おすすめテーマ

芸能の2024年09月26日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム