バカリズム 脚本家業の引き際は?人気作多数も「今のペースで書き物を続けていたらたぶん…」

2024年09月26日 21:08

芸能

バカリズム 脚本家業の引き際は?人気作多数も「今のペースで書き物を続けていたらたぶん…」
バカリズム Photo By スポニチ
 お笑いタレントのバカリズム(48)が、26日放送のテレビ朝日系「林修の今知りたいでしょ!」(木曜後8・00)にMCとして出演し、脚本家活動の将来について語った。
 番組では年金や相続、実家じまいなど、老後に起きうる出来事について特集。バカリズムは、予備校講師の林修氏に「お仕事をいつまで続けたいと思っていますか?」と尋ねた。

 すると林氏は「あまり考えてないですね」と回答。「教える技術、授業の内容はますます良くなっているなと思うんですけど」と教える手腕には自信を見せるが、「いつまでも僕が居座ると、若い人の活躍する場を奪うことになるので、どういう形で譲っていくか、考えてはいます」と明かした。

 一方のバカリズムは、芸人としてだけではなく、「素敵な選TAXI」「架空OK日記」「ブラッシュアップライフ」「生田家の朝」など、映像作品の脚本でも大人気になっている。それだけに、「今のペースで書き物を続けていたら死ぬ」と、超多忙ぶりを告白。「書くことに関しては抑えていきたい」と胸の内を明かした。

おすすめテーマ

芸能の2024年09月26日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム