バイきんぐ小峠英二 番組中に意気投合したノブコブ徳井&人気気象予報士にブチ切れ「飲みに行けよ!」

2024年09月27日 15:45

芸能

バイきんぐ小峠英二 番組中に意気投合したノブコブ徳井&人気気象予報士にブチ切れ「飲みに行けよ!」
「バイきんぐ」小峠英二 Photo By スポニチ
 お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の徳井健太(44)が26日放送のテレビ朝日系「楽しく学ぶ!世界動画ニュース」(木曜後7・00)に出演。同局「羽鳥慎一モーニングショー」(月~金曜前8・00)に出演中の気象予報士・片岡信和(39)とトークを展開した。
 番組では「世界の異常気象SP」として気象予報士が選んだ気象動画を特集。片岡が雹(ひょう)や虹ができる仕組みについて解説した。

 そして虹を見るための「太陽を背にした状態」「42~50度の角度」との条件が紹介されると、徳井は「じゃあ六本木に虹が出てるって六本木の人が思ってても、違う場所の人が六本木の方向を見ても虹は無いってことですか?」と質問。片岡は「そうです。虹って追いかけてもたどり着けない」とカメラ目線で言い切った。

 一同から「なんか哲学的!」「同じ虹はないんですね」など感動の声があがると、片岡は「あなたが見ている虹はあなただけのもの」と"名言"を連発。「ロマンチック!」「来た!」との賞賛に徳井も負けじと「成功や夢は各々の心の中にあるという事ですか」と参戦したが、「バイきんぐ」小峠英二から「徳井くん関係ないから!」とツッコまれた。

 その後、ひらけた場所での危険な雷についても解説。徳井が「じゃあゴロゴロ…って言ってる時は、神様が上空から杖で地表をつついているような、どうしようもない状態?」と聞くと、片岡は「神様は時に残酷ですから」とまたもや"名言"で即答。すぐさま徳井は「そうなんですよね」と同意したが、スタジオは「妙に相性が良いな…」「おかしいな」と怪しげな空気に。

 さらにアメリカの巨大竜巻の映像を受けて、片岡がその原因を「強い積乱雲が発生する。それをスーパーセルって言うんです」と説明しつつ、『ドラゴンボール』じゃないですよ」と牽制すると、徳井は「懐かしいですね。同じ世代なんですね」と意気投合。見かねた小峠は「飲みに行けよ!今日」とキレていた。

この記事のフォト

おすすめテーマ

芸能の2024年09月27日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム