フジ井上清華アナ 三宅正治アナめざまし卒業に「私の代で送り出すなんて、まだ実感は湧いていません」

2024年09月29日 18:29

芸能

フジ井上清華アナ 三宅正治アナめざまし卒業に「私の代で送り出すなんて、まだ実感は湧いていません」
フジテレビ・井上清華アナ Photo By スポニチ
 フジテレビの井上清華アナウンサー(29)が29日、自身のインスタグラムを更新。同局の三宅正治アナウンサー(61)が情報番組「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)のメインキャスターを12年半務め、27日の放送をもって卒業したことへの心境を記した。
 27日の番組では、「卒業 三宅正治 12年半の軌跡“視聴者に寄り添いたい”」と題した、番組メインキャスター12年半を振り返る卒業VTRを放送。VTR後、井上アナは、「どんな時も三宅さんがいると大丈夫って安心感、そしてやっぱり毎日来たら楽しいと思える明るい環境をつくって…」と声を詰まらせ、「一緒にいられたこと、私たちの一生の財産です」と涙しながら話した。

 この日、自身のインスタで「めざましテレビにとって大きな存在の三宅さんが卒業されました」と改めて伝え「視聴者としてもアナウンサーになってからも、当たり前に毎朝見ていた三宅さんを、私の代で送り出すなんて、まだ実感は湧いていません」と心境を記した。

 また「私たちと同じ目線で話してくれる、大笑いしてくれる、だから気負うことなくのびのび楽しく過ごせていました」と振り返り「12年半そんな温かい空気を作り続けてこられた三宅さんをキャスター・スタッフみんなで無事に見送ることができホッとしています」とした。

 そして「明日からは伊藤新キャスターとお伝えしていきます!めざましテレビの新たなスタート!よろしくお願い致します」と伝えた。

おすすめテーマ

芸能の2024年09月29日のニュース

特集

芸能のランキング

【楽天】オススメアイテム