在阪民放アナのリレーコラム「アナランド」在阪民放アナのリレーコラム「アナランド」

カンテレ 高橋真理恵アナウンサー 清楚イメージと正反対のマイブームは…

2018年05月27日 12:15

芸能

カンテレ 高橋真理恵アナウンサー 清楚イメージと正反対のマイブームは…
現在、はまっているドラムを練習するカンテレ・高橋真理恵アナウンサー Photo By スポニチ
 カンテレの朝の人気情報番組「よーいドン!」(月〜金曜前9・50)を担当して間もなく5年となる同局・高橋真理恵アナウンサー(31)。いつも笑顔を絶やさぬ、おっとりタイプ?だが、見た目のイメージとは180度違う?今は「ドラム」にどっぷりはまっているそうだ。
 2015年の関西系ドラマ「医師たちの恋愛事情」の主題歌「Don’t be love」を、ドラムをたたきながら歌うシシドカフカ(32)の姿に「すごく、格好良かった」と魅せられ、16年から大阪市内の音楽教室でドラムを習い始めた。楽器の経験は小中学校時代に習ったピアノぐらいだったが「今も月に2回、仕事の後に1時間程度の個人レッスンを受けています。毎回、ただ、楽しい」。音楽教室の発表会でドラムを実演。今、演奏できる曲は「卒業写真」「LET IT BE」「愛は勝つ」など5曲。「置く場所がない」と自宅にドラムはないが「テーブルで練習したり、電車の中で足と手でリズムを刻んだりしてます。やり始めたら続ける性格」と笑う。

 両手、両足が違う動きをすることで「しゃべりながら何かをすることにつながるかも」。さらに「発表会の生本番でメンタルも強くなります」と。アナウンサーの仕事にプラスになることも多いようだ。将来的には「会社の同期の女の子とバンドをやってみたい」。マイブームは終わりそうにない。(古野 公喜)

 ◆高橋 真理恵(たかはし・まりえ)1987年2月19日、大阪市生まれの31歳。清教学園―立教大文学部を経て2009年4月に関西テレビに入社。13年10月から朝の情報番組「よーいドン!」のMCを担当。14年9月に整形外科医と結婚。

コラムランキング

バックナンバー

【楽天】オススメアイテム