菊水丸店主 珍宝堂菊水丸店主 珍宝堂

相撲界の華・貴乃花親方“一点もの”サインコレクション

2018年05月16日 11:52

芸能

相撲界の華・貴乃花親方“一点もの”サインコレクション
貴花田と曙の縁起だこにサインを頂きました Photo By 提供写真
 風薫る5月の大相撲夏場所が始まりました。新進古豪の力士による熱戦はもちろんのこと、土俵下での勝負審判を担当する昭和平成を通じての大横綱貴乃花親方にも注目が集まっています。“一兵卒”からのスタートに場内からは「貴乃花!がんばれ!!」との声援が飛び交っていて、私はかつての若貴ブームを思い出した次第です。
 あの頃、いろんなグッズが販売されていました。菊水丸コレクションの中でも貴花田と曙の縁起だこは、国技館や地方場所の売店ではなく、河内音頭の地方公演に向かう高速道路のサービスエリアで買ったもの。

 実は、3月の大阪場所前、スポニチ紙上での対談時にサインを記していただいた際、「親方、これはお持ちですか?」とうかがいますと「初めて見ました」と不思議そうに眺めておられたのです。ということは、このたこのサイン入りは一点ものでありましょう。

 相撲茶屋が扱うお土産の湯飲みと食器にもサインをお願いしました。すると「こんなのも出ていたのですねぇ」とニッコリ。こちらも一点もの。全てが珍宝です。まさに、殿堂入り〜ッ!!(河内家菊水丸)

この記事のフォト

コラムランキング

バックナンバー

【楽天】オススメアイテム