【鳥谷越・本社予想の稼ぎどころ】24日中山7R 好素質馬バトルマイスターがホームの中山で巻き返す

2018年02月24日 08:00

競馬

 先週のフェブラリーSはダートの頂上決戦にふさわしい、実に見応えのあるレースだった。鞍上のムーアは「早く動き過ぎた」と反省の弁だった2着ゴールドドリームだが、1番人気という立場を考えれば納得の判断。優勝したノンコノユメは自分の競馬に徹したことが奏功した形だが、ゴール前の叩き合いは迫力満点だった。平昌五輪もそうだが、レベルの高いアスリートが全力を尽くして戦う姿には大きな感動がある。
 グリーンチャンネルで午前中に中山のパドック解説を担当する本日、当欄の推奨レースには中山7Rを選択。◎を打ったバトルマイスターに、前走で失った資金を返してもらおう。その前走は2カ月半の休み明けで昇級戦、しかも初の関西遠征ながら、2走前の未勝利戦(東京ダート1600メートル)Vが圧巻の強さだったために2番人気という高評価。ところがスタートで大きく出遅れ、離れた最後方に置かれる最悪の展開。全く流れに乗れずに終わっただけに、7着という結果は度外視できる。右回りの走り自体は問題なく、中1週でもビシッと追えたように上積みが見込める状況。輸送が短い中山で鞍上には戸崎を確保。前走のうっぷんを晴らす快勝劇を期待だ。

おすすめテーマ

2018年02月24日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });