【梅ちゃん先生・特別編】24日阪神11R ソロモンは砂の鬼かも

2018年02月24日 08:00

競馬

 レッドソロモンは筋骨隆々の体つき。脚さばきも硬くて重たい。芝よりもダート仕様だと思わせる。「以前からダートを試してみたかった」(庄野師)の言葉にもうなずける。母アドマイヤリッチはデビュー9戦目の初ダートで快勝。その母が13年前に引退レースとして出走した仁川Sで一変する可能性も。
 ≪中山11R ラホーヤは宝石の輝きかも≫

 ラホーヤビーチは米西海岸サンディエゴの最も美しいリゾート地として知られる。「ラホーヤ」はスペイン語で宝石。そんな名を持つこの穴馬が飛んでくれば…。「ラホーヤビーチでバカンスをしゃれ込んでも、お釣りが来るほど、もうかるぜ」。平井の酒場「ゆがふ」で常連・金城は食指を動かす。休み明けでも動ける鉄砲巧者。小脚を使える器用さがあるので小回りは向く。鞍上強化、先行しやすい内寄り3番枠。買える材料はある。前走は不得手な左回りだけに参考外。阪神11Rのレッドソロモンから中山11Rのラホーヤビーチへ。わずか10分間で大穴馬券が転がれば…。「ひと財産できるぜ。ヒモを間違えねえようにしねえと」。金城は脂ぎった顔を競馬新聞に向けるが、成果はいかに…。

おすすめテーマ

2018年02月24日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム