【岐阜競輪 G3長良川鵜飼カップ】12Rは深谷知広 横綱相撲でレース支配

2024年09月23日 04:30

競輪

【岐阜競輪 G3長良川鵜飼カップ】12Rは深谷知広 横綱相撲でレース支配
番手競りでもペースを崩さず圧倒しそうな深谷知広 Photo By スポニチ
 岐阜競輪の開設75周年記念「G3長良川鵜飼カップ」は2日目の二次予選を終え、3日目の準決勝に進むメンバーが出そろった。注目は12Rだ。
 【12R】伊藤旭がパワーで接近

 二次予選の深谷は2着もライン決着には持ち込み、初日に感じた感覚のズレも修正できた。ここも横綱相撲でレースを支配だ。番手は山賀と柏野で競り。伊藤旭との力の両立<9><1>が第一感。動きいい谷を援護しつつ三谷が突っ込んできそう。山口敦もコース探して。<9><2>、<9><5>、<9><8>も視野に。

 <1>伊藤旭 松浦さんにずっと見られて車間も切られて、気持ちがひるんでしまった。中3日もだいぶ響いている。自力で。

 <2>三谷将太 谷君の後ろで頑張ります。

 <3>山賀雅仁 野口君を残せれば良かったけど。状態的には共同杯ともそんなに変わらず。深谷君へ。

 <4>笠松信幸 前が頑張ってくれたので、自分は内だけしっかり締めて回った。きつかった。近畿へ。

 <5>山口敦也 伊藤君の番手へ。

 <6>石塚孝幸 ついていけて良かった。山賀君へ。

 <7>柏野智典 初手の位置以外は想定通り。ただ、進んでいないですね。深谷君の番手で勝負します。

 <8>谷和也 北津留さんが追わなかったので先に仕掛けた。出切ってからは神田さんを信じて。ハンドル周りをいじって、初日より良くなっている。自力で。

 <9>深谷知広 感覚のズレはだいぶ修正できたけど。3人で決まったのが唯一の救い。しっかりリカバリーして。自力で。

 【11R】松浦悠士 GP覇者の貫禄で突破

 松浦が二次予選に続き、町田との好連係でワンツーを決める。阿竹は広島勢の後ろを固めて上位独占へ。本調子ではない坂井は何でもありの総力戦で勝負。意地を見せたい地元勢は復調橋本優の走りがカギを握る。最後は川口公がコース探し。<1>から<9><5><7><3>BOX。

 <1>松浦悠士 初日の接触で車輪とチェーンと小ギアを交換。一つずつだけど上向いている。再度町田君。

 <2>佐々木龍 深谷さんのおかげ。坂井君へ。

 <3>川口公太朗 橋本君の番手へ。

 <4>山口泰生 練習不足だけど、地元で気合が入っているし、レースも見えている。岐阜3番手。

 <5>坂井洋 前で何でも。

 <6>橋本優己 初手の位置から想定通り。もう少しカカってくれれば3人で乗れていた。気合が入りすぎるとカラ回りするので、気持ちを抑えて。自力。

 <7>阿竹智史 落車があるまで前の状況は見えていなかった。車輪を交換したけど、スリップしていたので戻すつもり。広島へ。

 <8>佐藤和也 1ミリも余裕はなかった。佐々木君。

 <9>町田太我 前から突っ張りの一本だった。松浦さんのおかげ。展開さえ向けば勝負になる。自力で。

 【10R】川口聖二 シビアな走りで決勝進出だ

 予選連勝の川口聖が村田との再連係で決勝進出を目指す。ただ、別線も強力でシビアさが求められる一戦となりそう。3番手を固める志智へ<1><9>本線で組み立てる。神奈川師弟コンビと踏み合う展開になれば、菅田―小松崎の捲りごろだ。

 <1>川口聖二 村田君がうまく駆けてくれた。記念で連勝の勝ち上がりなんて初めて。再度、村田君へ。

 <2>菅田壱道 落車をギリギリで避けて脚に来てたけど、最後はいい感じに伸びてくれた。前で自力自在。

 <3>神田紘輔 自力寄りのセッティングで余裕があるし、レースもしっかり見えている。岡崎さんへ。

 <4>青野将大 脚は悪くないけど、捲りごろにはしたくなかったので。フラストレーションがたまる感じですね。自力で。

 <5>小松崎大地 迷ったけど、坂井君に出られそうになったので前に踏んだ。修正した部分はいい方向にいっている。菅田君へ。

 <6>村田祐樹 赤板ですんなり出ることができたので、後ろを見ながらペースで駆けました。記念の準決勝は初めて。自力で。

 <7>小原太樹 青野君へ。

 <8>岡崎智哉 自力自在。

 <9>志智俊夫 今の力は出し切れる状態。中部3番手。

この記事のフォト

おすすめテーマ

ギャンブルの2024年09月23日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム