【平和島ボート にっぽん未来プロジェクト競走in平和島 初日】田頭実 硬軟自在に2連対スタート

2024年09月23日 20:09

ボートレース

【平和島ボート にっぽん未来プロジェクト競走in平和島 初日】田頭実 硬軟自在に2連対スタート
初日1、2着と好発進を決めた田頭実 Photo By スポニチ
 <平和島24日4R、9R>ボートレース平和島の6日間シリーズ「にっぽん未来プロジェクト競走in平和島」が開幕した。
 田頭実(57=福岡)は6号艇だった初戦3Rを2コース奪取から差し切って1着。3コース発進となった後半12Rの選抜戦は4カドからトップスタートを決めた服部幸男に絞られかけたが、スリット後に伸び返して先捲り敢行。2着に入り、初日を2連対で滑り出した。

 「服部君より自分の方が足は良かったね。プロペラは少し叩いた程度だけど立ち上がりが早くて、中間速はいい感じですよ」

 コンビを組む25号機は2連対率こそ27%と平凡だが、8月2節目の開催で湯浅紀香がプロ初優出を決めたエンジン。その時も出足関係は良好だった。

 課題はスタート。「特訓が早くなり過ぎて本番のスタートが分からない」と話すが、そこは天下の速攻派。勘を合わせてくるのは必至だろう。

 2日目は4Rに4号艇、9Rに2号艇に出走。前半は前付け策に出るのは確実。前後半ともに2コース発進が有力だ。初日同様、硬軟自在な走りで上位争いを演じる。

おすすめテーマ

ギャンブルの2024年09月23日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム