【徳山ボート G1徳山クラウン争奪戦】12Rは池田浩二 調整途上もハイテクターンで速攻即決

2024年09月26日 04:30

ボートレース

【徳山ボート G1徳山クラウン争奪戦】12Rは池田浩二 調整途上もハイテクターンで速攻即決
舟足低調ながら、1号艇では負けられない池田浩二 Photo By スポニチ
 ボートレース徳山の開設71周年記念「G1徳山クラウン争奪戦」は2日目が終了。3日目の注目は12Rだ。
 厳しい前付け艇は見当たらず進入は枠なり3対3と想定した。インを固めるのは池田。調整途上だが先行力は信頼に値する。ビシッと鋭発を決めてハイテクターン。バック逃げスタイルに持ち込む。

 原田がジカ外から的確に差してバック加速する。反応はスムーズだ。センターの坪井もレース足は上々で序盤オール2連対。緩めず強攻に出るか。片岡もスピードは豊か。

 <1>池田浩二 全然の感じ。全くイケてない。だから(レース後)本体をやっています。キャブを替えたので3日目乗ってみてですね。

 <2>原田篤志 ペラをちょっと調整していきました。回ってからの足がいい感じですね。

 <3>坪井康晴 良くなっています。伸びは普通だけど出足、回り足とかレース足はいいと思う。これをベースに調整していく。

 <4>片岡雅裕 足は悪くなくて中堅ですね。押し感とかもそれなりにあった。1、2コーナーでの舟の向きも気になる感じではなかった。

 <5>西村拓也 整備して伸びは良くなりました。きのう(初日)は出足に振っていたのもあったんですけどね。

 <6>河合佑樹 1マークは何とかうまく抜け出せましたね。回転を上げていったけど天候なのか回り過ぎの感じだった。カカリとかも初日の方が良かった。体感がしっくり来るように調整したい。足自体は悪くないです。

おすすめテーマ

ギャンブルの2024年09月26日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム