【青森競輪 74周年記念G3善知鳥杯争奪戦 初日】特選快勝の真杉匠「仕掛けが良くない」

2024年09月26日 18:24

競輪

【青森競輪 74周年記念G3善知鳥杯争奪戦 初日】特選快勝の真杉匠「仕掛けが良くない」
初日特選を制した真杉匠 Photo By スポニチ
 大阪・関西万博協賛、青森競輪開設74周年みちのく記念G3「善知鳥(うとう)杯争奪戦」(優勝賞金522万円)は、きょう26日開幕した。初日特選は真杉匠(25=栃木・113期)が快勝。特選レース後のコメントは次の通り。
 1着・真杉匠=突っ張ろうと思ったけど、(新山響の)勢いが違い過ぎた。下手でしたね。打鐘で詰まっていたので仕掛けないと…。阿部さんより前にも仕掛けないと。仕掛けが良くないですね。自転車は良くなったし、体も大丈夫。(二次予選は)もっと早め、早めに仕掛けられるように。

 2着・森田優弥=付いて行っただけですね。難しかったし、所々でいらない動きをしてしまった。

 3着・守沢太志=前が真杉君だったので(新山響と)しっかり切ってからと言っていた。けど、キツかったですね。踏み出しが危なげない?いや、危なげありますよ(笑い)。響平の後ろは常に感触が悪いので参考外。体とセッティングで気になることがあったので修正したい。(二次予選は)何度も連係ある真杉君へ。

 4着・南修二=車番が悪かったので、いろいろ考えていたが、付いて行っただけの一番しょうもないレース。最後も付いて行っただけで、思惑とは違う。体調的には問題ない。

 5着・新山響平=初日で真杉君も突っ張りを強く考えていると思ったのでしっかり切ろうと思っていた。(カカリは)悪くないと思ったけど、真杉君がサラ脚で中団にいたので。疲れが抜ければ、もう少し粘れるのかなと思う。

 6着・和田健太郎=スタートは出てみたけど、1、2番が速かった。状態はぼちぼち。変わらない状態?そうですね。

 7着・東口善朋=レースに参加していない…。もうちょっと何とかしたいけど。現状ですかね…。良くない。とにかく今の自転車はこう進むと分かって、それに体を合わせていくしかない。

 8着・阿部将大=先に切りたかったけど、真杉君が突っ張るかもと思って…。何もせずゴールはまずいと思って仕掛けたけど、全然進まなかったですね。体を整えたい。

 9着・大川龍二=高いレベルの中で自分が通る道。良い勉強になった。味わえているのは財産です。

おすすめテーマ

ギャンブルの2024年09月26日のニュース

特集

ギャンブルのランキング

【楽天】オススメアイテム