本田圭佑がまた“名言”?「プロフェッショナルとはケイスケホンダ」にネット大反響

2018年05月15日 15:20

サッカー

本田圭佑がまた“名言”?「プロフェッショナルとはケイスケホンダ」にネット大反響
日本代表FWの本田圭佑 Photo By スポニチ
 日本代表FW本田圭佑(31)が14日放送のNHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」(月曜後10・25)に出演。日本代表監督を電撃解任されたバヒド・ハリルホジッチ氏(65)に対する思いなどを赤裸々に語った。
 同番組は今年2月から密着取材を敢行し、「ラスト・ミッション 本田圭佑のすべて」と題して放送。反響が大きかったのは番組恒例の質問“プロフェッショナルとは?”に対する本田の答え。本田は「プロフェッショナルとは、ケイスケホンダ」と“らしく”回答し、「どういうことか?プロフェッショナルを今後、ケイスケホンダにしてしまえばいい」と説明した。

 14年のACミラン入団発表では「心の中でリトル本田に聞いた。“どのクラブでプレーしたいか”と。リトル本田は“ミラン”と言った」と話し、“リトル本田”というフレーズが一世を風靡。今回も番組放送直後から“ケイスケホンダ”が大きな話題となった。

 番組では本田自身が「『お前ケイスケ・ホンダやな』みたいな」と、会話中の使用例を説明していたが、SNS上では“使用方法”を巡って大喜利状態に。本田のモノマネで人気のお笑い芸人・じゅんいちダビッドソン(43)もツイッターで「いま、NHKに、僕はでてないのに、トレンドいり! 本田選手グラッチェ!」と反響の大きさに驚いていた。

おすすめテーマ

2018年05月15日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });