西野監督 CM業界でも評価急上昇「紳士服のキャラクターにうってつけ」

2018年06月29日 11:10

サッカー

西野監督 CM業界でも評価急上昇「紳士服のキャラクターにうってつけ」
サッカー日本代表の西野監督(撮影・西海健太郎) Photo By スポニチ
 【日本代表 CM業界から熱視線 】 W杯ロシア大会で決勝トーナメントに進出した日本代表に、CM業界が熱視線を送っている。監督就任2カ月でW杯本番に挑み、下馬評が高いとは言えなかったチームを躍進させた手腕で一躍、時の人となった西野朗監督(63)。「チャレンジ精神や、決して諦めない信念が感じられる。そんなメッセージを発信したい企業にとっては、まさに理想的な存在」と広告関係者は話す。
 学生時代から数々の“モテ伝説”を持つほどの端正なマスクとダンディーな姿が評判で、業界内には「紳士服のキャラクターなどはうってつけ」との声も出ている。ギャラについても「2000万円から3000万円くらいの高めの設定になるのでは」とみられている。

 ほかに、24日のセネガル戦でゴールを奪った乾貴士(30)に対する評価もうなぎ上りだという。一方、さすがの存在感を発揮している本田や長友佑都(31)らベテラン勢について、別の広告関係者は「起用する企業は増えるかもしれないが、新鮮さに欠ける部分があるのでギャラの大幅アップは難しいのでは」としている。

おすすめテーマ

2018年06月29日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム