メッシ 31日開始、バルサのチーム練習参加を拒否 クラブ側対応に激怒

2020年08月30日 17:49

サッカー

メッシ 31日開始、バルサのチーム練習参加を拒否 クラブ側対応に激怒
メッシ(AP) Photo By AP
 スペイン1部バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(33)が、31日から始まる2020~21年シーズンに向けたチーム練習への参加を拒否したと、30日付のスペイン主要紙が一斉に報じた。
 メッシは25日に正式に文書で退団する意思をクラブへ通達。さらに友好的な退団を目指してクラブに話し合いの場を設けるよう求めていたが、クラブからは拒否されていた。マルカ紙によると、メッシはバルトメウ会長らクラブ側の対応に激怒し、練習不参加を決断。29日にメッシの代理人が、クラブへ伝えた。30日に行われる新型コロナウイルスのPCR検査を受けることも拒んだという。

 これまで地元メディアでは、メッシはクラブとの不要な法的トラブルを避けるために、練習には参加する見通しと伝えられていた。

 地元メディアによると、バルセロナから戦力外を通告されたとされるウルグアイ代表FWルイス・スアレス(33)が30日午前10時ごろにPCR検査が行われるクラブ施設に車で到着したが、プライベートでも仲がいいメッシは同乗していなかった。

おすすめテーマ

2020年08月30日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム