“マラドーナの再来”メッシ、Cロナ、王様ペレが…スーパースター死去に悲しみの声続々

2020年11月27日 05:30

サッカー

“マラドーナの再来”メッシ、Cロナ、王様ペレが…スーパースター死去に悲しみの声続々
マラドーナ氏(右)と記念撮影するバルセロナのFWメッシ(AP) Photo By AP
 【ディエゴ・マラドーナ氏死去 ( 2020年11月25日 )】 スーパースターの死去に、サッカー界は悲嘆にくれた。
 アルゼンチン代表で“マラドーナの再来”と評されるメッシはSNSで笑顔の2ショット写真とともに「すべてのアルゼンチン人、そしてサッカー界にとって悲しい日。彼は亡くなったが、無くならない。なぜならディエゴは永遠だから」と追悼。「彼との美しい思い出はずっと忘れない。ご家族、友人に哀悼の意を表したい。安らかにお眠りください」と別れの言葉を記した。ポルトガル代表のC・ロナウドも2ショット写真とともに「きょう私は1人の友人に、世界は永遠の天才に別れを告げた。史上最高の選手の1人。比類なき魔術師だった」とメッセージを送った。

 元ブラジル代表の“王様”ペレ氏はツイッターで「何と悲しいニュースだろう。私は偉大な友人を失い、世界はレジェンドを失った。いつか、空の上で一緒にプレーできることを願っている」と惜しんだ。86年W杯で「神の手」ゴールを許した元イングランド代表のリネカー氏は「彼も神の手の中で安らぎを得ますよう」とつづった。

おすすめテーマ

2020年11月27日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム