ビリャレアル久保 WOWOWが新番組、28日から放送 1カ月ごとに振り返り、独占インタビューも

2020年11月27日 16:12

サッカー

ビリャレアル久保 WOWOWが新番組、28日から放送 1カ月ごとに振り返り、独占インタビューも
久保建英 Photo By スポニチ
 スペインリーグ(ラ・リーガ)を放送、配信するWOWOWは27日、同1部ビリャレアルの日本代表MF久保建英(19)の新番組を開始するとを発表した。
 久保のスペインでの挑戦を追う月刊番組「久保建英 Monthly Program ~19歳の現在地~」で28日から放送。番組では直近の試合映像に加えてWOWOW独自のカメラで撮影した試合映像とともに、パフォーマンスを1カ月ごとに振り返る。さらに、本人独占インタビューや周辺関係者への取材を交えて最新情報や成長の模様を届ける。

 WOWOWメンバーズオンデマンドでは、久保の様々な動画が見られる「TAKE Collections」を12月5日に開設。プレー集、識者によるプレー分析、インタビューなど毎週配信し、活躍と成長の模様を届ける。

 また、WOWOWは同日、久保と2020~21年シーズンのWOWOWサッカー・イメージキャラクター契約を締結したと発表。WOWOWがサッカー選手とキャラクター契約を締結するのは、2003~04年のMFデービッド・ベッカム(当時レアル・マドリード)、2010~11年にのFWリオネル・メッシ(バルセロナ)以来3人目となる。久保は「今回、スペインでの挑戦をサポートいただくことになりました。新型コロナウイルスの環境下であっても、プレーできることに感謝し、WOWOWとともに成長する姿を見せていければと思っています」。WOWOWの田中晃社長は「久保選手の挑戦を通じて、ラ・リーガの新たな魅力、厳しさ、奥深さをお伝えできると確信しています」とコメントした。

おすすめテーマ

2020年11月27日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム