浦和×クレヨンしんちゃんが今年も実現!直伝の勝利パフォーマンスを約束

2021年04月14日 15:01

サッカー

浦和×クレヨンしんちゃんが今年も実現!直伝の勝利パフォーマンスを約束
浦和がクレヨンしんちゃんとコラボ企画(浦和レッズ提供) Photo By 提供写真
 今年も「浦和×クレヨンしんちゃん」が実現した!浦和は14日、同じ埼玉県にルーツを持つ「クレヨンしんちゃん」とコラボ企画実施を発表した。今回、Tシャツ、タオル、マグカップなど、グッズでも展開されるコラボビジュアルは全てオリジナルの書下ろし。主人公の野原しんのすけ君を含むカスカベ防衛隊5人と5選手(トーマス・デン、興梠慎三、西川周作、槙野智章、阿部勇樹)が揃って登場している。
 映画「クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」が公開される4月23日からオンラインショップにてコラボグッズを発売、REXCLUBのポイント償還アイテムを展開する。25日のホーム大分戦では埼玉スタジアムにてコラボグルメ企画も実施する。

 この日、阿部、興梠、西川、槙野によるトークセッションがオンラインで実施され、映画の内容にちなみ、しんちゃんからの質問スタイルで展開した。「オラはカスカベ防衛隊の一員として春日部の平和をお守りしているけど、皆さんが一番、お守りしたいものは?」

 西川「周ちゃんは浦和のゴールを守る」
 槙野「家族の健康」
 阿部「子供たちに憧れられる存在であること!」
 興梠「世界平和かなぁ」

 また、それぞれの「青春と言えば?」には、阿部が「告白したときかな(笑)。だいたい失敗してるけど良い思い出」と甘酸っぱい思い出を、西川は中学校時代に通ったラーメン店での替え玉。槙野は新聞配達のアルバイトしながら聞いていた後藤真希の「愛のバカやろう」をあげると、興梠も「俺も新聞配達してたよ。それで3軒くらい入れ忘れて凄い怒られた」と話して、笑わせた。

 夢の「埼玉コラボ」は昨年に続き、2年連続。昨年は“レッズの慎ちゃん”こと興梠がJ1通算150得点を決めた際、約束していた「しんちゃん直伝」のゴールパフォーマンスを披露した。今年もしんちゃんは次のホーム戦、25日の大分戦で勝利した後の「勝利のパフォーマンス」をオファーしていた。

おすすめテーマ

2021年04月14日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム