柏 巻き返しへブラジル人選手続々合流 ネルシーニョ監督「少しでも早く第一線で」

2021年04月19日 15:56

サッカー

柏 巻き返しへブラジル人選手続々合流 ネルシーニョ監督「少しでも早く第一線で」
柏・ネルシーニョ監督 Photo By スポニチ
 J1柏のネルシーニョ監督(70)が19日、柏市内での練習後にオンラインで取材対応。新型コロナウイルス禍で合流が遅れていた期待のブラジル人FWペドロラウル(24)が、あす20日からチームに合流することを明かした。この日はクラブハウスにあいさつへ訪れたといい、指揮官は「少しでも早く第一線で、彼らのコンディションをこちらでサポートしていきたい」と語った。
 現在チームはリーグ戦10試合を消化し、3勝1分け6敗で15位に沈む。総得点はリーグで下から4番目の7得点と、得点力不足に悩まされてきた。ペドロラウルは昨季までブラジル1部のボタフォゴで元日本代表MF本田圭佑(現ネフチ)とプレーし、25試合出場で7得点をマーク。昨季J1得点王でカタール1部アルドハイルへ移籍したFWオルンガ(27)の後釜として期待されていただけに、チームにとって待望の合流だ。

 また、一足先にMFアンジェロッティ(22)はこの日から合流。MFドッジ(24)、DFエメルソンサントス(26)の2人は22日に合流する予定だという。ネルシーニョ監督は「彼らに足りないのはゲーム感覚。テンポについていけるトレーニングをこれから積んでいかないと。そこだけです」と期待する。開幕から約2カ月遅れで、ようやく“役者”がそろった。ブラジル人助っ人4人の力を借り、ここから巻き返しを図る。

おすすめテーマ

2021年04月19日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム