セルティック移籍1号 旗手「自分のベストゴール」 地元メディアのインタビュ-に

2022年01月29日 19:43

サッカー

セルティック移籍1号 旗手「自分のベストゴール」 地元メディアのインタビュ-に
<ハーツ・セルティック>前半27分、加入後初ゴールとなるミドルシュートを決め、祝福されるセルティックの旗手(中央) Photo By 共同
 スコットランド1部セルティックのFW旗手怜央(24)がスコットランドメディアのインタビューに応じ、移籍後初得点を「ベストゴール」と喜んだ。28日付の地元紙デーリー・レコード(電子版)が報じた。
 26日のハーツ戦でゴールを決めた旗手は、「決めることができてとてもうれしい。2試合目で決めることができたのでホッとしている。自分のベストゴール」と語った。

 日本とスコットランドのプレーの違いについては、「厳しさがこれまでと大きく違う。選手たちは背が高く、足も長い。自分はフィジカルが良い方だと思っていたが、このリーグで戦っていくには改善しないといけない。練習から取り組んでいかないと」とし、フィジカルを鍛える必要があると訴えた。スタジアムは「熱狂的な雰囲気になり、毎試合で楽しんでいる。時々、怖さを感じることもある」と印象を述べた。

 旗手は今後の課題を「コミュニケーションについてやるべきことがまだある。僕個人については自分のプレーを示すことができているが、コミュニケーションに関しては改善する必要がある」と語り、チーム内でさらなる向上を目指していくと力を込めた。

おすすめテーマ

サッカーの2022年01月29日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム