ダービー間に合う!左肘脱臼のC大阪MF香川真司は接触プレーも問題なし 豪快シュートも

2024年09月24日 17:05

サッカー

ダービー間に合う!左肘脱臼のC大阪MF香川真司は接触プレーも問題なし 豪快シュートも
練習でMFヴィトール・ブエノ(右)と競り合うC大阪MF香川真司 Photo By スポニチ
 C大阪は24日、大阪・舞洲で公開練習を行った。
 8月24日の横浜戦(国立)で後半43分に左肘を脱臼し、救急搬送されたMF香川真司(35)は接触プレーを伴う実戦形式の練習にも参加。2―1で逆転勝利を収め、連敗を4で止めた22日の湘南戦(レモンS)ではメンバーから外れたが、先週から接触プレーが解禁になったという。この日の実戦練習の締めでは、右足を豪快に振り抜いてミドルシュートをゴール右に突き刺した。「コンディションはまだまだ上げないといけないといけないですけど、しっかり準備していきたい。怖さも日に日になくなってきている。いつも通り、1試合1試合、全力を尽くすだけ」と話し、28日の柏戦(ヨドコウ)からのリーグ3連戦での復帰が見えてきた。

 8月31日に予定されていたG大阪との大阪ダービー(ヨドコウ)が台風10号の影響で延期となり10月2日に組み込まれたため、同5日の浦和戦(埼玉)まで日程が詰まっている。総力戦となるため、背番号8の力も当然ながら必要。約3カ月ぶりのリーグ戦勝利を収め上げ潮ムードの中、ダブル(シーズン2連敗)が許されないダービーで、C大阪の顔は試合の空気を一気に変えられる存在。期待は高まる。

 バリバリのアタッカーのようなシュートに、小菊昭雄監督も「なんか、懐かしかったですね。切れ味がすごく出てきましたし、素晴らしいコンディション」と状態の良さに相好を崩した。来季へつなげなければならない重要な3連戦。ベテランの味を存分に出す。

おすすめテーマ

サッカーの2024年09月24日のニュース

特集

サッカーのランキング

【楽天】オススメアイテム