浅田真央さん 引退会見後初の公の場 地元・名古屋で「再スタート嬉しい」

2017年04月24日 13:33

フィギュアスケート

浅田真央さん 引退会見後初の公の場 地元・名古屋で「再スタート嬉しい」
引退後、初仕事に挑む浅田真央さん Photo By スポニチ
 フィギュアスケートの元世界女王で現役を引退した浅田真央さん(26)が24日、愛知県名古屋市でウオーターサーバーのブランド「Kirala」のデビュー記者会見に出席した。
 浅田さんは10日自身のブログで引退を表明し、都内で12日に引退会見。この日は引退会見後、初めて公の場に姿を見せた。地元・名古屋で新製品をPRし、「名古屋で再スタートを切れて嬉しい」と柔らかい笑みを浮かべた。

 炭酸水を作るシーンでは「(ボトルの)蓋がちゃんとしまってなかった!」と一度は失敗。再びチャレンジして成功すると、「おお!バッチリ炭酸になってます!」と大喜びだった。

 「Kiralaデビュー記者会見」の後、浅田さんは質疑応答に臨み、最後に姉でタレントの舞(28)が質問した。

 舞「引退発表後、この2週間をどう過ごしたか?」

 真央さん「たくさんのお友達とご飯を食べてお祝いしてもらったり、楽しい時間を過ごした」

 舞「今まで氷にこだわってきたけど、水にもこだわりがある?」

 真央さん「長いスケートをしてきて、氷つながりで水ということで、すがすがしい気持ちできょうを迎えている」

 舞「一番始めに、誰にこの水を勧めたいか?」

 真央さん「もちろん、舞です!」

おすすめテーマ

2017年04月24日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム