イ・ボミ 急浮上も熱視線を浴びた韓国のり巻き「関心を持ってもらってありがたい」

2017年05月27日 17:41

ゴルフ

イ・ボミ 急浮上も熱視線を浴びた韓国のり巻き「関心を持ってもらってありがたい」
イ・ボミのママのレシピで作った韓国風のり巻き・キンパの屋台がリゾートトラストギャラリープラザに登場 Photo By スポニチ
 女子ゴルフのリゾートトラストレディース2日目は27日、奈良県山辺郡・オークモントGCで行われ、2年連続賞金女王のイ・ボミ(28=韓国)が急浮上した。66をマーク、通算4アンダーで首位と3打差9位にジャンプアップ。最近、不調だったショットが好転しビッグスコアを出したが、本人以上に?ファンの熱視線を浴びたのが韓国のり巻き「キンパ」だ。
 飲食店などが集うギャラリープラザにボミの母・ファジャさん直伝のレシピを元に作ったキンパ屋が登場。ボリュームたっぷりののり巻き(1本1200円)が初日は150本、2日目は300本も昼には完売した。一選手に特化した商品がギャラリープラザで販売されるのはきわめて異例。今回は大会の運営会社がボミサイドに話をもちかけ実現した。

 「関心を持ってもらってありがたい。母は今日、会場に来るときもキンパの味のことを心配していて…。“キンパじゃなくて、ボミのこと心配して!”と言ったんです」と初日出遅れていたボミは苦笑い。ファジャさんは料理上手で、試作品を食べたボミによると「母のキンパはもっとおいしい」とのことだがファンにとっては外せない一品だろう。最終日もキンパチャージで今季初勝利をつかむ。

おすすめテーマ

2017年05月27日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム