バークリー氏 NBAの日程変更に“喝”「貧弱な赤ん坊たちは…」

2017年09月22日 11:40

バスケット

バークリー氏 NBAの日程変更に“喝”「貧弱な赤ん坊たちは…」
チャールズ・バークリー氏 (AP) Photo By AP
 NBAは10月に開幕する2017〜18年シーズンからスケジュールが変更。シーズン期間が1週間延長され、5日間で4試合などの過密日程が廃止されることになったが、この件についてチャールズ・バークリー氏(54)が言及。米国のスポーツ専門局ESPN(電子版)は21日にそのコメントを掲載した。
 選手の肉体的負担が減ることになり、コミッショナーのアダム・シルバー氏は「7日間の日程延長が大きな違いを生む」と、このスケジュール変更を評価。しかし、NBAのご意見番ことバークリー氏は、やはり辛口だった。

 「日程延長を決めたNBAを称賛したいね。貧弱な赤ん坊たちは連戦をこなすことができないからな。彼らは年俸を何十億も稼ぐ。それでもなお、リーグは彼らに都合の良い環境を与え、ストレスを感じさせないようにする訳だ。プライベートジェットでの移動や5つ星ホテルでの宿泊も十分ではないということだな」。

 現役時代はタフなプレーが売りだったバークリー氏。その眼に映るいまの選手は「貧弱な赤ん坊」に見えるそうだ。

おすすめテーマ

2017年09月22日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム
`; idoc.open(); idoc.write(innerHTML); idoc.close(); });