羽生結弦 4月に凱旋報告公演 「影響を受けた」スケーターが演技、羽生はトーク参加

2018年03月15日 12:23

フィギュアスケート

羽生結弦 4月に凱旋報告公演 「影響を受けた」スケーターが演技、羽生はトーク参加
平昌五輪フィギュアスケート男子で金メダルに輝いた羽生結弦 Photo By スポニチ
 平昌五輪のフィギュアスケート男子で66年ぶりの2連覇を果たした羽生結弦(23=ANA)がファンに凱旋報告をするイベント「Continues 〜with Wings〜」(コンティニューズ・ウィズ・ウィングス)が4月13〜15日に東京・武蔵野の森総合スポーツセンターで開催されることが15日、発表された。
 応援してくれたファンに対する感謝の公演で、イベントタイトルは羽生自身が悩み抜いて命名。後日発表される出演者は羽生との“つながり”をもとにオファーしたといい、出演者とのトークも見どころとなる。

 イベントに向け、羽生は「私がスケーターとして成長をしていく中で、影響を受けた、そして、影響だけでなく、いろいろなものを、受け継がせて頂いた方々にご出演頂きます。そのつながりに対する感謝の気持ち、誰も一人ではできない、何かのつながりがあって、生きていく。スケートを通して受け継ぎ、伝えていく。偉大なスケーターの方々の演技をご覧いただき、その“継承”を皆様が感じてくださればと思っています」とコメントを寄せた。

 なお、羽生自身は右足首治療中のため、スケーティングでの出演はない。

おすすめテーマ

2018年03月15日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム