大坂なおみ 錦織とのディナーは「途中で眠くなっちゃって」

2018年05月15日 16:59

テニス

大坂なおみ 錦織とのディナーは「途中で眠くなっちゃって」
女子シングルス1回戦でリターンする大坂なおみ Photo By 共同
 テニスのイタリア国際女子シングルス1回戦を突破した世界ランキング21位の大坂なおみ(20=日清食品)は、試合後の会見で錦織圭(28=日清食品)と一緒に食事した“マドリードの夜”について語った。
 先週のマドリード・オープン出場の際に、互いのトレーナー経由で実現したという食事会。加藤未唯(23=ザイマックス)も参加した。大坂は「私は圭と友達になりたいけど、彼が私を友達と思ってくれてるかは分からない」となぜか自信なさげだった。

 食事会は夜遅くに始まったため、「自分は早寝だから途中で眠くなっちゃって」と睡魔に襲われてしまったのだという。「2人は話しかけてくれるんだけど、一言ぐらいしか返せなかった。トレーナーにも“起きなさい”って突っつかれた」とせっかくのシチュエーションにもうつらうつらした状態で過ごした。「圭は本当にナイスガイ。びっくりしちゃうぐらいいい人なの」と錦織の人柄には好感を抱いたようだが、「圭は私に変な印象を抱いたかもしれない。一緒に食事する機会はもうないかも」と明かした。
続きを表示

おすすめテーマ

2018年05月15日のニュース

スポーツのランキング

特集

【楽天】オススメアイテム