渋野日向子 イーブンパーで49位発進「安定したゴルフができた」

2021年04月02日 11:10

ゴルフ

渋野日向子 イーブンパーで49位発進「安定したゴルフができた」
渋野日向子(撮影・沢田 明徳) Photo By スポニチ
 【米女子ゴルフツアー ANAインスピレーション第1日 ( 2021年4月1日    カリフォルニア州ミッションヒルズCC=6865ヤード、パー72 )】 メジャー2勝目を狙う渋野日向子(22=サントリー)は2バーディー、2ボギーのイーブンパー、72で回り49位で発進した。ホールアウト後のインタビューではショットへの手応えを口にした。
 ――ラウンドを振り返って
 「全体的に安定したゴルフができた。ティーショットのフェアウエーキープ率が高く、大きなミスがなかった」

 ――11番パー5ではウエッジでの第3打をピン側につけてバーディー先行
 「あれはすごい個人的にうれしかった。18番(の第3打)も良かった。(パットを)外してしまったのは悔しいけど。良いショットもたくさんあったので、すごく良かった」

 ―4本のウェッジをバッグに入れている
 「ちょっとずつ距離感が自分の中で分かりだしてきたので大きなミスがない。2番とかは結構跳ねたけど、落としたいところに落とせていた。あとはもっと精度を上げる練習が必要だなと思う」

 ――17番パー3はティーショットがバンカーで目玉になった
 「17番のティーショットも当たり的には悪くなかった。目玉になったのはしようがない。ダボを打たなかったことに関しては良かった」

 ――ティーショットでフェアウェーをキープできた。新しいスイングへの手応えは
 「今日は本当に最後まで振り切れた。最終ホールは曲げたけど。最近にしてはすごくいいなと思った」

 ――落ち着いてプレーできた
 「気持ち的にはアンダーで上がりたいと思う部分はあったけど、最近では安定したゴルフができた。ちょっとずつ良くなってきていると思う。明日以降もっとやるべきことをしっかりやり通して、いいスコアで上がれるようにしたい」

 ――第2日は午後スタートになる
 「体調を崩さないようにしっかり準備をしたい。悪かった部分はこれから練習して明日も自分が納得できるゴルフができるように頑張る」

おすすめテーマ

2021年04月02日のニュース

特集

スポーツのランキング

【楽天】オススメアイテム