巨人・秋広は身長も日々成長中!「一番最新のやつが202センチです」

2021年03月06日 17:08

野球

巨人・秋広は身長も日々成長中!「一番最新のやつが202センチです」
巨人・秋広(撮影・西川祐介) Photo By スポニチ
 開幕スタメンを目指す巨人のドラフト5位ルーキー、秋広優人内野手(18=二松学舎大付)が6日放送の日本テレビ「ズームイン!!サタデー」(土曜前5・30)にVTR出演。身長がキャンプ前の2メートルからさらに伸び、現在2メートル2センチになったと衝撃告白した。
 今月27日の放送をもって「ズムサタ」卒業となる辻岡義堂アナウンサー(34)とリモートでつなぎ、この日のテーマは「デート」。石川慎吾外野手(27)、戸郷翔征投手(20)、元木大介ヘッドコーチ(49)、炭谷銀仁朗捕手(33)、小林誠司捕手(31)、陽岱鋼外野手(34)らが「初デート」や「理想のデート」について楽しそうにトークする中、秋広はまず身長について聞かれ「今、一番最新のやつが202センチです」と告白。「キャンプ来る前は200センチだったんですけど、キャンプで計ったら202センチでした」と続け、辻岡アナに「シーズン終わったら220センチとかになってるんですよね?」と冗談めかして振られると「おそらくなっていると思います」とノリの良さも見せて笑いを誘った。

 そして、「今後こんな女性とデートしてみたい…なんていかがですか?」とテーマに沿った質問を受けると、秋広は「身長が結構高めの人と…。菜々緒さんとか」と身長1メートル72の女優、菜々緒(32)を指名。「もっと目立つかもしれないですね」としながらも、辻岡アナに「おそらく菜々緒さんも見ていると思いますので…」とメッセージを促されると「もし良かったら自分とデートお願いします」と堂々とした態度で申し込んだ。だが、その直後に調子に乗り過ぎたと思ったのか、周囲をキョロキョロと見回し「やばいっす」と苦笑い。今月4日に高校の卒業式を迎えたばかり、18歳らしい初々しさを見せていた。
続きを表示

おすすめテーマ

2021年03月06日のニュース

野球のランキング

特集

【楽天】オススメアイテム