グッズで一足早く「虎の顔」 佐藤輝のアイテムが爆売れ中 全体売り上げの「2割」は驚異

2021年03月12日 05:30

野球

グッズで一足早く「虎の顔」 佐藤輝のアイテムが爆売れ中 全体売り上げの「2割」は驚異
グッズバカ売れで早くも虎の顔。リラックスした表情で練習する佐藤輝(撮影・北條 貴史) Photo By スポニチ
 “サトテルフィーバー”の到来だ。阪神ドラフト1位・佐藤輝(近大)のグッズが爆売れしていることが11日、判明した。グッズ担当者が明かした。
 「報道や例年のドラフト上位選手の販売状況などを加味して発注数を決めていますが、予想以上に佐藤輝明選手のグッズをお買い求めいただいています。声援は送りづらい状況は続きますが、ファンの皆様にはタオルを掲げて背中を押していただけたらと思います」

 9日の甲子園初戦では甲子園球場タイガースショップと直営店で全体の売り上げの2割を占め、甲子園初本塁打を放った翌10日も「応援プリントフェイスタオル」が過去最多売り上げだった19年オールスター第2戦(甲子園)での近本に迫る勢いだったという。既に大量に追加発注するなど近年の新人選手ではまれに見る量産態勢を敷き、注目の高さがうかがえる。

 5試合を終えたオープン戦では打率・389、2本塁打、4打点の好成績。今後の活躍次第では、さらに熱狂度が増しそうだ。
続きを表示

おすすめテーマ

2021年03月12日のニュース

野球のランキング

特集

【楽天】オススメアイテム