阪神高卒2年目・及川 1軍合流に「頑張らなくては…気持ちが強くなった」近日中に甲子園で登板予定

2021年03月12日 12:30

野球

阪神高卒2年目・及川 1軍合流に「頑張らなくては…気持ちが強くなった」近日中に甲子園で登板予定
<オープン戦 神・西> 1軍に合流した及川(撮影・大森 寛明) Photo By スポニチ
 阪神の高卒2年目左腕・及川雅貴投手(19)が12日、プロ入り後初めて1軍に合流した。甲子園での西武戦を前に先輩投手陣らとキャッチボールを行った後はブルペンで投球練習を行った。
 「数日前に(1軍行きを)伝えられましたが、その時からずっと緊張しています。同時にうれしさと頑張らなくてはいけないという気持ちが強くなりました。自分のボールを投げられるように頑張りたい」

 練習では矢野監督から「どんな気持ちで挑むんだ」と直接声をかけられ、「無失点で抑えられるように強い気持ちを持って投げます」と返答。続けて指揮官からは「それも大事だけど逃げるようなピッチングじゃなくて、どんどん力強く投げていけよ」とエールをもらったという。

 春季キャンプは2軍で過ごしたが、実戦では好投でアピール。近日中に甲子園で登板が予定されているだけに、今度は1軍でどんな投球を披露してくれるのか楽しみだ。
続きを表示

おすすめテーマ

2021年03月12日のニュース

野球のランキング

特集

【楽天】オススメアイテム