北別府さん「君は天才か」 カープ後輩、前田健太のメジャー開幕投手に大喜び

2021年03月15日 16:42

野球

北別府さん「君は天才か」 カープ後輩、前田健太のメジャー開幕投手に大喜び
北別府学氏 Photo By スポニチ
 ツインズは14日(日本時間15日)、前田健太投手(32)が4月1日のブルワーズ戦で開幕投手を務めると発表した。ロコ・バルデリ監督(39)が会見で明かした後に記者対応した前田は「とても嬉しい。少し宙に浮いているくらい。まさか自分が開幕投手をできると思っていなかった」と満面に笑みを浮かべた。
 この発表を受け、前田の先輩で広島のエースとして通算213勝を挙げた野球解説者の北別府学さん(63)が自身のブログを更新。「前田健太投手がメジャーで開幕投手!凄いとしか言いようがありません」と書き始めると「シーズン中にきっちりと仕事をし、オフには日本でテレビ出演に忙しく、家族サービスもきっちりとやってるみたいだし」と続けた上で「君は天才かと思う」と絶賛した。

 北別府さんは昨年1月20日に成人T細胞白血病(ATL)を患っていることを公表。同年5月19日に息子をドナーとする骨髄移植を受けて7月11日に退院し、その後は自宅で療養していたが、移植の際に起こるGVHDという症状により12月23日に再入院し、大みそかに退院した。
続きを表示

おすすめテーマ

2021年03月15日のニュース

野球のランキング

特集

【楽天】オススメアイテム