レンジャーズ・有原 開幕ローテーション入り確実に オープン戦3度目登板で4回無失点

2021年03月16日 02:30

野球

レンジャーズ・有原 開幕ローテーション入り確実に オープン戦3度目登板で4回無失点
<レンジャーズ・ロッキーズ>4回無失点の好投を見せた先発の有原(AP) Photo By AP
 【オープン戦   レンジャーズ3ー1ロッキーズ ( 2021年3月14日    サプライズ )】 Moving forward――。レンジャーズの有原が4回を2安打無失点。オープン戦3度目の登板で初めて無失点に抑え、開幕ローテーション入りを確実にし「低めに投げようとしたのが良かった。いろんな球種を使って投げられた」と自賛した。
 立ち上がりに2安打を許して1死一、三塁とされたが、落ち着いたマウンドさばきでピンチを切り抜ける。「ツーシームが一番良かった」と、2回からは3イニング連続で3者凡退と完璧に抑えた。

 日本の公式球より滑りやすいメジャー球にも「慣れたといってもいい状況」ときっぱり。初登板ではブルペンからマウンドに向かったが、ここ2試合はベンチからマウンドに向かうルーティンに戻すなどメジャーの環境に徐々に慣れつつある。ダルビッシュがチェンジアップへの感謝をツイッターでつづったことには「大変光栄です」と返信した。

 開幕投手候補のギブソンら先発陣の調整が遅れており、敵地ロイヤルズ戦から始まる開幕3試合で先発する可能性が高い。「ここまで順調に来ている。開幕に向かって、調子を上げていけたらなと思う」と力強かった。

この記事のフォト

続きを表示

おすすめテーマ

2021年03月16日のニュース

野球のランキング

特集

【楽天】オススメアイテム