マー君、楽天復帰決断した最大の理由とは…YouTubeで「日本球界復帰の真相」完全版配信

2021年03月18日 21:41

野球

マー君、楽天復帰決断した最大の理由とは…YouTubeで「日本球界復帰の真相」完全版配信
18日、キャッチボールする田中将(撮影・吉田 剛) Photo By スポニチ
 楽天・田中将大投手(32)が18日、自身の公式YouTubeチャンネル「マー君チャンネル 田中将大」を更新。13日にBS―TBSで放映された「マー君の冬休み5」内で流れたタレントの小島瑠璃子のインタビューに答える「日本球界復帰の真相」を未公開映像を含めた完全版で配信した。
 田中将は1月30日の楽天復帰会見で、復帰決断に至った経緯などを正直に告白。会見では「フリーエージェントになった瞬間、タイミングでは、僕の考えでは正直な話をするとヤンキースと再契約してプレーしたい思いはあった」と話していた。その当時からの揺れ動いた気持ちと、決断までに頭の中に浮かんださまざまな要素を、改めて回想して自らの言葉で口にした。

 最大の決断理由を含めて、オフシーズンに抱いた思い。また8年前にメジャー挑戦を決断した以前の、当時のメジャーリーグへの思いなども振り返っている。

 田中将は20日には巨人戦でオープン戦最終登板を予定。公式戦は開幕2戦目となる27日の本拠での日本ハム戦先発を予定している。
続きを表示

おすすめテーマ

2021年03月18日のニュース

野球のランキング

特集

【楽天】オススメアイテム