マー君、地震発生に「身の安全を第一にお過ごしください」 滞在先の東京も「結構揺れを感じました」

2021年03月20日 22:17

野球

マー君、地震発生に「身の安全を第一にお過ごしください」 滞在先の東京も「結構揺れを感じました」
オープン戦の巨人戦の4回無死、坂本を中飛に打ち取る田中将(撮影・西尾 大助) Photo By スポニチ
 20日午後6時9分ごろ、宮城県沖を震源とする最大震度5強の地震が発生したことを受け、楽天の田中将大投手(32)が自身のツイッターを更新。「身の安全を第一にお過ごしください」とメッセージを送った。
 田中将はこの日、開幕前最後の実戦となる巨人とのオープン戦(午後2時開始、東京D)に先発登板。7回で89球を投げ、3安打1失点と万全の仕上がりを示した。だが、それから数時間後に楽天の本拠である宮城県沖を震源とする地震が発生した。

 「皆さん、地震大丈夫でしたか?東京でも結構揺れを感じました」と書き出した田中将は「津波注意報は解除されましたが、引き続き余震などにも警戒が必要ですね」と続け、「身の安全を第一にお過ごしください」とメッセージを送った。

 今季のプロ野球は26日にセ・パ両リーグで一斉に開幕。田中将は開幕2戦目となる27日の日本ハム戦(楽天生命パーク)に臨む予定となっている。
続きを表示

おすすめテーマ

2021年03月20日のニュース

野球のランキング

特集

【楽天】オススメアイテム