阪神・ガンケルは「性格良し」「勉強熱心」 矢野監督も絶賛の優良助っ人 2年連続で開幕ローテ入り

2021年03月21日 17:26

野球

阪神・ガンケルは「性格良し」「勉強熱心」 矢野監督も絶賛の優良助っ人 2年連続で開幕ローテ入り
<オープン戦 オ・神> 5回2死、杉本を見逃し三振に抑えたガンケルはほんのり笑顔を見せながらベンチに戻る (撮影・後藤 大輝) Photo By スポニチ
 【オープン戦   阪神1ー1オリックス ( 2021年3月21日    京セラドーム )】 開幕3戦目で起用される阪神のガンケルが、5回1安打1失点の快投で本番へ万全の状態を見せつけた。
 昨年も開幕2カード目で起用されるなど期待されながら、先発では未勝利。中継ぎで奮闘したことから、今季も両にらみで調整してきたが、2年連続で開幕ローテ入りが決まった。

 試合後、矢野監督は持ち味を発揮した投球内容はもちろんのこと、助っ人右腕の性格面にも触れた。「ある程度力で押せた部分もあるし、打ち取り方もしっかりとしたものがあったので、申し分ない。性格は関係ないけど、性格もめっちゃいいし(笑い)。使いたくなるピッチャーだよね。気持ちの部分でも(日本で)1年やったっていうね。もうすごい勉強熱心なヤツやから、トレーニングもそうやし、相手のバッターに関してのこともそうだし、何かチャレンジしようっていうのはまたそれもプラスになってる」。

 謙虚で勤勉な優良助っ人の本領発揮が待ち遠しい。
続きを表示

おすすめテーマ

2021年03月21日のニュース

野球のランキング

特集

【楽天】オススメアイテム